Miracle_cat’s blog

荷物をおろして、手ぶらで生きる。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしく生きるって?

youtu.be いろんな場面で仮面をかぶっているような気分になることってありませんか? 自分らしい自分、本当の自分ってなんなんだろう。そんな自分らしさについてのお話です。 ●Twitterのアカウントはこちらです。 miracle_cat (@miraclecat20) | Twitter ZOO…

幸せの覚悟、笑う感覚

youtu.be 幸せになる勇気と覚悟。ホントはみんな自分が大好き。みんなが得意で大好きな感覚は笑うこと。そんなお話をしています。 ●Twitterのアカウントはこちらです。 miracle_cat (@miraclecat20) | Twitter ZOOMによるセッションも行っています。お気軽に…

「わたし」の感じ方

youtu.be 「わたし」って一体なんなんだろう。私を感じるってどういうこと? ずっと私なのに「わたし」がわからない……。いろんな疑問が出てきますが、私は常にそこにあります。 ●Twitterのアカウントはこちらです。 miracle_cat (@miraclecat20) | Twitter Z…

体の感覚の感じ方

youtu.be 体の感覚を感じるってどういうことなんだろう。感じようとしなくても、感覚はつねに起こっています。自動的に起こる体の感覚に気づいてみましょう。 ●Twitterのアカウントはこちらです。https://twitter.com/miraclecat20 ZOOMによるセッションも行…

【不安】しんどさの変化に気づく【焦り】

youtu.be 僕がしんどかったときに試していた、しんどさの数値化をご紹介します。自分の不安や苦しみが、時間帯や日によって変動していることを実感できるお手軽なメソッドです。 ●Twitterのアカウントはこちらです。https://twitter.com/miraclecat20 ZOOMに…

僕の苦しみのストーリー(不安、恐怖、焦り)

youtu.be 僕がこれまで感じてきた苦しみを挙げてみました。自分は今、どんなことで苦しんでいるのか、それを知ることで楽になることもあります。30年後の自分から見てみると、どんなに苦しいことも良い思い出になったりするんです。 ●Twitterのアカウントは…

負の感情とどう向き合うか(痛み、怒り、不安に気づく練習)

youtu.be 体の痛み、辛さ、負の感情とどのように付き合えばよいのか。という質問にお答えしています。感情や感覚に気づくというのは、どういうことなのか。そんなお話です。 ●Twitterのアカウントはこちらです。https://twitter.com/miraclecat20 ZOOMによる…

【遊び】今を楽しむってどういうこと?【感覚】

youtu.be 今を楽しむって、子供が泥んこ遊びをするみたいなことなんです。ふとした瞬間に、感覚を楽しんでいる自分に気づいてみてください。 ●Twitterのアカウントはこちらです。https://twitter.com/miraclecat20 ZOOMによるセッションも行っています。お気…

【エゴ】正直であるとは(質問への回答)【鬱】

youtu.be 正直であるということは、人に嫌われたくないというエゴの思いに従うことではありません。その思いがあるということを、ただ感じてあげるだけなんです。否定せず肯定せず、ただそれがあるということを感じる。そこに平安があるのかもしれません。 ●…