Miracle_cat’s blog

荷物をおろして、手ぶらで生きる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【遅かれ】みんな死ぬときに悟るから大丈夫【早かれ】

youtu.be 死ぬ瞬間にみんな悟るとしたら!? いずれ誰もが悟るんだったら、いますぐに悟る必要はないんじゃない? 死ぬことが楽しみになるお話です。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。 セッションなど…

【非二元】私はある、そして私はない【ノンデュアリティ】

youtu.be 魚、植物、木や石も、個別の存在として存在しているのか? そんな小難しいことを考えたって、とにかく私はあるじゃないか、と思いますよね。私はある、ということを突き詰めると、私はないになる? ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォ…

【気疲れ】良い人じゃなくていいんです【嫌われたくない】

youtu.be 良い人であろうとして疲れちゃうってことありませんか。人の目が気になったり、人に気を使いすぎて、なかなか自然体でいられない。そんな人に見てほしい動画です。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い合わせく…

【比較、責任】深刻さを作り出す言葉、ぜーんぶ幻想です【シマウマの赤ちゃん】

youtu.be 比較、所有、責任、選択、これらは深刻さを生み出すことが多い言葉です。でも、ひとつひとつよーく見てみると、それらの概念はぜーんぶ幻想だっていうことが分かるんです。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い…

【自我】エゴが最も恐れているもの、それは……?【抵抗】

youtu.be エゴが一番恐れているものは、不安でも恐怖でもなく、実は……。なんでもないものは退屈さのなかに隠れているんです。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。 セッションなどのお問い合わせはこちら…

【頑張らない】普段の生活で気づきに触れる楽チン日常瞑想のすすめ【呼吸瞑想】

youtu.be 努力なしに、頑張らずにできる日常瞑想をご紹介します。普段の生活の中で気づきに触れる「日常瞑想」を取り入れてみませんか? ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。 セッションなどのお問い合わ…

【悟り】誰も「あるがまま」から離れたことはありません!【真実】

youtu.be 「あるがまま」って探さなくても、今、ここにあるものなんです。だって、あるがままってそのままっていうことですからね。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。 セッションなどのお問い合わせは…

【あるがまま】二面性に隠された「なんでもないもの」に触れる【ノンデュアリティ】

youtu.be 世界の二面性には普段気づいていない「なんでもないもの」が隠れています。それに気づくことで「自分がある」とはどういうことか、が分かるのです。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。 セッシ…

エゴ(自我)との付き合い方、エゴは自分じゃない?

youtu.be ふとしたときに現れるエゴ。エゴは満たされない思いを抱えています。そんなエゴの気持ちをうまく聞いてあげるには。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。 セッションなどのお問い合わせはこちら…

「今にある」ってどういうこと? どうやったら「今」にあれるの?

youtu.be 「今にある」というのはよく聞くフレーズだと思います。ぼくたちは何をどうやっても今にあるしかないんです。そして「今しかない」に気づいたら、今もなくなってしまうんです。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお…

【すぐできる】苦しいときに一瞬で心が軽くなる楽チンワーク【超実践編】

youtu.be 苦しいとき、辛いとき、すぐに試せる体を使ったワークをご紹介します。お尻締め、震えワーク、脇腹さすり、タッピング、スワイショウと、あまりメジャーではないものをお伝えします。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気…

【怒りは愛情に】嫌な感情を良い気分に変換するには【不安はワクワクに】

youtu.be 今回は感情についてです。感情に抵抗感がくっつくと、ネガティブなものになります。その抵抗感を観察することで、良い気分に変換する方法をお伝えします。 ZOOMによるセッションも行っています。下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。 …

【悟り】「わからない」にとどまると「今ここ」にくつろげるようになります【非二元】

youtu.be 「わからない」ことをわからないままにすると、「今ここ」にくつろげるようになる、というお話です。本当にわかっていることってなんだろう? 知っていると思っていることも、深く見てみると、なにもわかっていないことに気づくかもしれません。 ZO…

【実践メソッド】結局、悟るために何をしたらいいの?【ノンデュアリティ】

youtu.be 今回は実践的なお話です。日常的に瞑想を取り入れるやり方や、自分が許せないものを手放す感じ方、行為者はいないことを確かめる方法についてです。気軽に取り組めるものなので、ぜひ試してみてください。 ZOOMによるセッションも行っています。下…

ノンデュアリティ、非二元ってどういうこと? 「自分がない」は勘違い? 荷物を手放して手ぶらで生きる!?

youtu.be 今日はノンデュアリティー いわゆる非二元といわれるものについて それがどういうことなのかについて お話ししようと思います 最近は世界中で流行っているみたいなんですが 「自分がない」という教え?が有名ですね。 でも、これってちょっと勘違い…

近くにあるものは気づきにくい? 目の前にあるもの、は見えない?

youtu.be 今回は「近くにあるものは気づきにくい」ということについてお話していこうと思います近くにあるものは気づきにくいってのは誰もが感じたことがあると思います 身近なもの、当たり前にある物っていうのは気づきにくいっていうことがあるんですね 言…

そのままにしておくってどういうこと?→分からないことを分からないままにするってことです

youtu.be さて、今回は「そのままにしておくってどういうこと?」それは「分からないことを分からないままにする」ということについての話ですよくあるがままを受け入れるとかあるがままにあるとかそういうことを聞くことがあるかと思うんですねこうゆう解放…

言葉が苦しみを作り出している? 言葉以前のものって?

youtu.be 今日は言葉が思考を作り出しているそしてその思考が苦しみを作り出しているということについて話していこうと思います言葉が思考を作り出しているんですね頭の中をぐるぐると回る思考は言葉がぐるぐると回っているということです体のいろんな感覚そ…